お仕事 PR

【レポ漫画】岩手移住ツアー体験記・前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

2019年4月に発売した漫画雑誌「いわてマガジン3号」に漫画を掲載して頂きました。
10月に4号が発売したので、3号掲載作品をWEB公開させて頂きます。

とんちきくま
とんちきくま
参加した移住ツアーのレポ漫画です!

漫画は前後編ですが、3号に掲載の前編を公開させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

~みんなの居場所とつながる旅~

とんちきくま
とんちきくま
移住ツアーで回った場所はこちらです!

 

 

 

【漫画】とんちきくまの岩手移住ツアー体験記・前編

 

とんちきくま
とんちきくま
それでは漫画をどうぞ!

 

とんちきくま
とんちきくま
後半へつづく!

あとがき

移住についてあまり知識なく参加しましたが、ただの説明会ではなく、
実際に移住した方や現地の方のお話をゆっくり聞いて、暮らしぶりを拝見できるとても貴重な体験ができるツアーでした。
岩手に行くのも3回目だったとんちきでしたが、自分ではいけないところに連れて行っていただいたのも面白かったです!

 

 

自然豊かなタイマグラの風景

みちのりトラベル東北(岩手県北観光より社名変更)さんでは移住体験ツアーだけではなく、様々なツアーや旅行を取り扱っています。

↓HP

https://www.michinoritravel-tohoku.jp/

 

いわてマガジン購入方法

いわてマガジンは岩手県内の取り扱い書店、または通販でお求めいただけます。
いわて未来機構のお問い合わせフォームよりご注文ください。

↓いわて未来機構HPはこちら

http://iwate-miraikiko.sakura.ne.jp/project/iwate/1090/