お仕事 PR

【レポ漫画】岩手移住ツアー体験記・後編

移住ツアー体験記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

こちらは、2019年10月に発売した漫画雑誌「いわてマガジン4号」掲載の作品です。
5号が発売したのを記念して、4号掲載作品をWEB公開させて頂きます。
移住ツアーに参加した時の体験を漫画化いたしました!
後編になっております。

前編はこちらからお読みいただけます。

とんちきくま
とんちきくま
ぜひ前編からお読みください~!

 

 

【漫画】とんちきくまの岩手移住ツアー体験記・後編

いわて移住ツアー  ※続きは電子書籍「いわてマガジンダイジェスト01」でお読みいただけます。

 

↓画像クリックでAmazonのページに飛びます。

いわてマガジン

 

あとがき

ひょんなきっかけから参加した移住体験ツアーでしたが、
たくさんの岩手の方々に出会い、お話を聞くことが出来てとても貴重な体験となりました。

あれから自分の暮らしについても日々考えています。
移住のこと、岩手のこと、震災のこと…3日間でたくさんの学びがありました。

素敵なツアーに参加できて、とてもよかったです!
ツアースタッフのみなさまにも感謝しております。

みちのりトラベル東北(岩手県北観光より社名変更)さんでは移住体験ツアーだけではなく、様々なツアーや旅行を取り扱っています。

↓HP

https://www.michinoritravel-tohoku.jp/

ツアーで知り合った何人かの方々とは、東京のイベントでご一緒したり連絡を取り合ったりしています。
何人かの方は移住が決まった方もいて、嬉しい報告頂いています。
私自身も今後どこに住むのか?どのような暮らしをしていくのか、まだまだ未定ですが、楽しく夫と暮らしていければと思います。

 

ハーバリウム
とんちきくま
とんちきくま
皆様ありがとうございました~!

 

 

 

 いわてマガジン購入方法

いわてマガジンは岩手県内の取り扱い書店、または通販でお求めいただけます。
いわて未来機構のお問い合わせフォームよりご注文ください。

http://iwate-miraikiko.sakura.ne.jp/project/iwate/1199/

 

こちらの作品は電子書籍版「いわてマガジンダイジェスト01」に収録されています。

↓ご購入はこちらから