レポ PR

【食レポ漫画】盛岡じゃじゃ麺初めて食べてみた

盛岡じゃじゃ麺初めてたべてみた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4/13、14は「じゃじゃの日」!
ということで、以前盛岡に行った時の漫画をアップします。

 

じゃじゃ麺とは?

盛岡3大麺のひとつ。

もちもちの平打ち麺に、肉みそ・キュウリ・ネギなどが乗せられているんです。
食べ方があるので、初めての方は注意!
下にある漫画か、公式ホームページなどで事前チェックがおすすめです。

 

 

 

じゃじゃ麺漫画

盛岡じゃじゃ麺

下調べしたのに、あわあわしました!
聞けば説明もしてもらえるので、聞いてしまってもいいですね。

 

 

 

 

お店・通販情報

白龍さんの公式ホームページはこちらから

盛岡に4店舗あるそうです。
とんちきは、フェザン店と本店に行ったことがあります。

↓本店は旦那トキくんと行きました。

盛岡じゃじゃ麺漫画混んでいるときは相席になるかもです。
GWに行ったので、結構並びました。
人気ですね!

 

とはいえ、今は自宅待機・自粛が勧められているので、落ち着くまでは行けないですよね。。涙
そんな方へ朗報です!

 

↓楽天に公式のお店がありました!

 

しばらく行けないので、あの味が恋しくなったらお取り寄せしてみようと思います!

 

 

 

 

ついでに!盛岡おすすめ本!

↑ことりっぷは可愛い雑貨屋さんやカフェも載っているから女子旅に嬉しい情報満載。
サイズが小さいので街歩きにも便利な一冊。

 

↑盛岡の本屋さんで推してて、思わず購入。
ニッチなスポットも載っていて、面白かった。
盛岡をより深く知れる1冊!

 

盛岡旅のお供に加えてみてはいかがでしょうか?

 

とんちきくま
とんちきくま
また行きたいぞ★盛岡

 

 

——-AD——–

漫画読みにおすすめ!ebookjapan

 

・取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。
・常時2,000冊を超える、無料のマンガをお楽しみいただけます。
・セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。
・WindowsPC、iOS、Androidに対応し、オフラインでも楽しめます。