お知らせ PR

初の電子書籍kindleにて発売開始しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この度、kindleにて電子書籍を出版いたしました。

 

kindle電子書籍出版

↓こちらからcheck!

とんちきくま
とんちきくま
Amazonで「とんちきくま」と検索すれば出てきます!

 

 

 

表紙

ロシア旅行記

 

 

もくじ

ロシア旅行記もくじ

 

 

 

試し読み

ロシア旅行記「ハバロフスク」

ロシア旅行記 ロシア旅行記

鎌倉旅行記

鎌倉旅行記 鎌倉旅行記
とんちきくま
とんちきくま
つづきはぜひ書籍でお読みください!

Kindle Unlimitedを利用されている方は、読み放題でお読みいただけます。

 

 

電子書籍を作ってみた感想

さて、ここからは電子書籍を作ってみた感想です。
かかった期間は1ヵ月くらいでしょうか。
漫画は出来ているものを使ったので、やり方を調べる時間、漫画を本にする作業、登録作業に何回か躓きながら申請できました。

私は漫画家の、さ恵きふみさんのnoteをきっかけに作りました。

AmazonKindleに本出して3ヶ月以上経ったので売上とか感想とか書いてみる。|さ恵き ふみ@まんが家|note

こちらの記事内の迫さんのツイートは私も見ていて、その時やりたいな!と思いつつ動かなくて、ふみさんのnoteを読んでやはりやろう!と決心しました。
イチから調べるともっと大変だったと思うので、感謝です!

Amazon Kindle Direct Publishingへの登録などハードルはありましたが、ネットで調べれば出来たので、気になった方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

漫画描く方でクリップスタジオのユーザーの方は下記リンクを見ながらやるのがおすすめです。
(【PRO】だと出来ないので、CLIP STUDIO PAINT EX
にアップグレード推奨です。)

Kindle向けコミック作成ガイド【EX】 “便利な機能 #7” by ClipStudioOfficial – CLIP STUDIO TIPS (clip-studio.com)

それでは、2冊目も出版出来たら、またお知らせいたします!

 

 

 

 

 

 

——–AD——–

漫画読みにおすすめ!ebookjapan

 

・取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。
・常時2,000冊を超える、無料のマンガをお楽しみいただけます。
・セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。
・WindowsPC、iOS、Androidに対応し、オフラインでも楽しめます。