漫画デッサン勉強関連 PR

漫画を描くときに役立つ!デッサン人形おすすめと種類まとめ

デッサン人形レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自宅で過ごす時間が多くなって、増えたもの…

ネットショッピング!

便利でありがたいです。

最近ネットでデッサン用のポーズ人形を購入したときのことを漫画にしました。

 

ポーズ人形

とても厳重な包装でした。

 

 

 

てなわけで!漫画の画力向上のため、ポーズ人形を購入!
一応IKEAで購入した木の人形はあったのですが、いかんせんディティールが大雑把なため参考にならず、、、(インテリア用ですから)

 

 

漫画で描いたように購入時は3800円でしたが、今見たら値下がっていました(ガァーン)

↓購入したのはこちら!

 

 

デッサン人形 モデル人形 PVC 可動式 男と女 (Color : A+b) 

 

デッサン人形 モデル人形 PVC 可動式 男と女 (Color : A+b)

サイズは身長14㎝くらいです。
届いたときは思っていたより小さくてビックリな、手のひらサイズでした。
(サイズ見ないでポチッた)

 

それではおすすめポイントや他との比較を僭越ながらさせていただこうと思います。

 

 

 

レビュー漫画

 

ポーズ人形レビュー

おすすめポイント

男女ペアなので、漫画制作にかなり便利。
夫婦やカップルがメインキャラの漫画を描くことが多いので重宝しています。

思ったより小さかったのですが、結果的にデスクに置いておけるのですぐ手に取れます。

手足のパーツと土台がついています。

 

 

 

デッサン(ポーズ)人形の種類

※画像クリックでAmazon商品ページに飛びます

 

木製

 

大体のポーズのアタリを取るのには使える。
人体比率や各パーツはかなりザックリ。可動域は狭い。
とりあえずIKEAで見つけたらなんか買ってしまう(ワシ)

 

デッサン用に手だけのタイプもありました

 

 

 

プラスチック素材(~5,000円以下)

 

小さめなので比較的安価で購入しやすい。

 

 

小物パーツが付いているタイプ便利そうですね!

PC、スマホ、ガラケー、剣、銃など付いています。すごい!(欲しい)

 

 

 

プラスチック素材(10,000~2,5000円)

 


お高いだけあって、作りやデティールがしっかりしている。
複雑なポーズをさせるのによいのではないでしょうか。
もうちょっと稼げるようになったらお迎えしたい!

 

 

他にも、リアルを追求するならシームレス素材のドールや、骨から勉強したい方には骨格標本の模型もありました!
デッサン人形と言っても、色々な種類があります。
目的や予算に合わせて選びたいですね。

 

とんちきくま
とんちきくま
選ぶ時の参考になれば幸いでーす!

 

 

 

 

 

 

——–AD———