漫画 PR

母の日特集★漫画とおすすめプレゼントランキング

母の日プレゼントランキング
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ母の日!今年の母の日は5/10日曜日です。
毎年のことなので、なにをあげようか迷いますよね。
とんちきも毎回ネタ切れしています。

今回の記事では、去年描いた漫画と、母の日にあげて喜ばれたものランキングをお送り致します。
(ランキングはとんちきの主観で作りました!)

 

漫画・母の日のプレゼント

母の日をテーマに、架空の旅行会社のPR漫画を描きました。

母の日PR漫画

 

とはいえ今年はしばらく旅行に行けないので、旅行を抜いた母の日欲しいものランキングを載せますね!

 

母の日に喜ばれたプレゼントランキング

とんちきの母の日おすすめプレゼントランキング発表します。

 

ランキング1位 お花
なんだかんだお花!
とんちき母はガーデニングが趣味なので鉢植え率が高いですが、特別感のあるブーケもいいですよね。
迷ったらお花!
喜ばれた度
ブーケ 華やか、サプライズ感あり
鉢植え 長持ちする、育てるのが好きなら嬉しい

 

楽天は遅れてごめんね特集もほとんど売切れていました…(涙)

 

まだ間に合う!?今お花のプレゼントを探している方へ

 

GWは自粛ムードで全然用意していなかったんですが、帰省できない今こそ母の日のプレゼントを贈りたいと思いネットで探し始めました。しかしどこも売切れ。

↓ギリギリの方向け!お花屋さんネットワーク「イーフローラ」

2020/5/9に注文して、5/11~13にお届け手配できました!
街のお花屋さんなど加盟しているお店が手配してくれるサイトです♪
送り先住所から、配達可能なお花が選べました。
(ありがたや…)

探している誰かに届けば幸いです。

 

つづきまして、2位と3位です!

 

 

ランキング2位 服飾小物
帽子やストールなどをたまにプレゼントしています。5月は紫外線も強くなっているので日傘など紫外線対策を意識したグッズも喜ばれますね。
日傘は年数がたつと効果が薄れてくるそうなので、すでに持っていてもずっと同じものを使っていそうだったらプレゼントしてみてもいいですね。
喜ばれた度
帽子 シンプルが一番!紫外線カットにもなる。
ストール 明るい色がおすすめ。初夏を意識した麻素材などもgood。
日傘 折り畳みならコンパクトでよい。

 

ランキング3位 可愛い雑貨
母が自分では買わないだろうなぁという雑貨もプレゼントしたりします。
喜ばれた度
ジュエリーケース 意外とケースは持っていなかったりする。
ポーチ ずっと同じものを使っていたりする。

 

まとめ

 

キッチングッズやお菓子などもあげたことがあるのですが、うちの母の反応は薄かったです(笑)
「自分では買わない、ちょっといいもの、ちょっと特別な物」が喜ばれそうです!

個人の好みは様々かと思うのですが、心を込めて選んだものなら嬉しいと思います。

とんちきくま
とんちきくま
来年は早めに探すぞ~!

 

 

余談

漫画に登場した「亜呂羽りょこ男」ですが、一部の人に人気があったのでサロンのリレー漫画に再登場させました。

 

リレー漫画

漫画家オンラインサロン・あんマンサロンのリレー漫画最初から&続きを読むには
こちらから

 

 

とんちきくま
とんちきくま
最後までお付き合いいただきありがとうございました~!

 

 

 

【関連広告】

——-AD——–

漫画読みにおすすめ!ebookjapan

 

・取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。
・常時2,000冊を超える、無料のマンガをお楽しみいただけます。
・セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。
・WindowsPC、iOS、Androidに対応し、オフラインでも楽しめます。