レポ

【蔵出し漫画】飯能にある“メッツァビレッジ”に行ってきたレポ

メッツァビレッジ

メッツァとは

飯能にある「ムーミンのテーマパーク」と言った方がピンとくるのではないでしょうか。

メッツァビレッジは、ムーミンバレーパークと隣接する飲食店やお店が集まる北欧をテーマにした商業施設です。
湖のほとりに村のようにお店が並んでいます。

 

↓メッツァビレッジから見る、オープン前のムーミンバレーパークの様子

メッツァビレッジ

公式ホームページはこちら

 

レポ漫画

2018年11月にオープンしたメッツァ。

オープン直後に遊びに行った時のレポ漫画です。

※駐車料金等、現在は変更されている内容があるので、詳しい現在の情報は公式ホームページをご確認ください。

 

メッツァレポ漫画

 

 

メッツァのアクセス&駐車料金

住所 〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

詳しくはこちらから
※2020.4現在休園中

電車で行く場合

西武線の飯能駅から3.2㎞

・飯能駅北口からバスで13分
・運賃200円

 

車で行く場合

カーナビ設定

「宮沢湖入口」で設定するのがおすすめだそうです。
我が家もグーグルマップでメッツァと入れても出てこず、半信半疑で向かいました(笑)
途中から看板が見えてくるので安心しました。
とにかく宮沢湖に向かえばたどり着くことができます!

駐車場

営業時間:9:30-20:30
平日   無料
休日など 最大1500円(1時間500円)
予約不可、現地精算のみ

オープン当初は予約優先で満車の場合終日停められないというシステムした。
(1時間1000円にはビックリ!)
クリスマス時期に、まんまと予約せず行きまして停められず、ドライブして帰った覚えがあります。
飯能のダムに行って温泉入って帰りました…。それはそれで楽しかった!

 

レストラン

お店はたくさんあるんですが土日は混みあうので、時間をずらすのがおすすめです。

LAGOM

2階にあるレストラン
当時はフードコートのような先に注文するタイプだったのですが、現在はビュッフェスタイルのレストランになったようです。

↓ボックスランチ

メッツァビレッジオープンバゲット、スープ、ポテト、ドリンクのセットでした。
ボックスが可愛い♡

 

 

農家が作る tomateria GOTO

クリスマスに行った時はこちらのパスタを注文しました。
どどんとまるごとトマト!美味しかったです♡

メッツァビレッジ

ラーメンやサイボクハム、スイーツやカフェなど他にも色々ありました♪
最近ではスタバも出来たみたいですね!

 

 

イベント

クリスマス時期に行った時は、クリスマスグッズのお店が出ていて、クラフトマーケットも開催されていました。
イベント、ワークショップもたびたび開催されているようです。

メッツァビレッジ

 

てなわけで、メッツァビレッジだけでも結構楽しめます。
湖のほとりにベンチやチェアが置いてあったり、レジャーシートを持ってくればピクニックできるような芝生もありました。
平日に行けばゆっくりできそうですね。

しばらくは行けないですが、平和が戻ったらムーミンバレーパークにも行ってレポ漫画を描きたいと思います♡

 

とんちきくま
とんちきくま
最後までお付き合いいただきありがとうございました~!

 

 

↓関連書籍

 

 

↓出産祝いに欲しい♡(予定なしw)




——-AD——–

漫画読みにおすすめ!ebookjapan

 

・取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。
・常時2,000冊を超える、無料のマンガをお楽しみいただけます。
・セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。
・WindowsPC、iOS、Androidに対応し、オフラインでも楽しめます。