レポ PR

【閉館】赤塚不二夫記念館

赤塚不二夫記念館
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青梅にある赤塚不二夫記念館が2020年3月末で閉館してしまうと聞き、行ってきました。

赤塚不二夫記念館とは

東京都青梅市にある、「昭和の元気を青梅へ」をコンセプトに、平成15年にオープンしたミュージアムです。

赤塚不二夫記念館

↓公式ホームページ
http://ome-akatsukafujio-museum.com/

 

 

レポ漫画

 

青梅赤塚不二夫記念館

1階

途中まで写真の撮れるコーナーもありました。
原稿などがあるコーナーは撮影禁止です。

赤塚不二夫記念館 赤塚不二夫記念館 赤塚不二夫記念館

猫さんの神社があったので、お参りしてみました。
漫画上手くなりますように~…!

 

なぜかとんちきくまの漫画も掲載されている「いわてマガジン」があり、めちゃくちゃビックリしました。

赤塚不二夫記念館

編集さんに聞いたら、ご挨拶兼ねて漫画関係の施設に送っていたそうです。

1階の目立つところに置いて下さって、とても嬉しくなりました。

 

2階

トキワ壮の部屋を再現したコーナーでは、トキワ壮にだれがどの部屋には行っていた…という鳥観図的な物があったり写真があったり。

次に赤塚先生の原画が展示されていました。

漫画原稿もたくさんあり、じっくり読みました。
やはり原画にはパワーがあり、エネルギーもらいました!

 

グッズ

入口にはグッズコーナーもありました。
(閉館前なので種類は少ない)

 

漫画

漫画2冊購入しました!
バカボンやおそ松くんは巻数が多いので、1冊で完結しているこちらにしました。

赤塚不二夫記念館

「だめマンガ」途中まで読みましたがめっちゃ面白いです。
おそ松くんもちゃんと読んだことなかったので、楽しみ!

 

 

青梅せんべい・赤塚不二夫記念館ver.

 

品名:青梅~のだ!

…青梅なのだ!ではなく??
そこは謎でしたが、梅の形のおせんべいに色んなキャラがプリントされていて可愛い。

赤塚不二夫記念館

とんちき→アッコちゃん
旦那→バカボンパパ
にしました。

こちらもなくなってしまうんでしょうか。
寂しいですね。。

 

おまけ★

展示の途中に会ったネームステッカー作ってみました。
いやみにしました!可愛い!

赤塚不二夫記念館

おそ松さんのいろんなキャラでシールが作れます。

 

 

建物の改修の問題などで今月末に閉館してしまうのですが、3/14~入場無料です。
(月曜休館)

ぜひこの機会に青梅に訪れてみては?

 

追記:閉館は27日に変更になったそうです。
お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

こちらも読みたい

——–AD——–