レポ PR

すーぱーレトロEXPOへ行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和・平成レトロのアーティストイベント
すーぱーレトロEXPOに行ってきました。

開催概要

開催期間:2022/9/10~28

開催場所:東急ハンズ町田店7階イベントスペース

入場無料

 

 

レポ漫画

サンリオの年代物のグッズがあると聞きつけ、旦那トキくんを引き連れ町田へ向かいました。
するとそこには90年代少女漫画雑誌の付録販売コーナーが…!

 

すーぱーレトロEXPO 岡田あーみん

トキくんは何がやばいんだろう…?ターミィさんって誰だろう?という疑問を抱きつつ、トランス状態の私の相手をしながら昭和平成グッズにノスタルジー感じて楽しんでいました。(多分)
アーティストさんのグッズや、ガチレトログッズ(当時のもの)がたくさん並んでいてとても楽しかったです。

 

購入品

ここからは購入品詳細を写真でご覧ください。

今回、ときめいたものがありすぎる中、削りに削って購入したのはこちら!

すーぱーレトロEXPO

個別に紹介させて頂きます。

 

まず最初に手に取ったのはこちら!

 

ターミネーター3Dメガネ

岡田あーみん 付録 ターミィ

 

「ターミネーターさんですぅ」

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

 

 

90年代りぼんっこ以外のかたのために(それ以外の方がこの記事を読むかはわかりませんが)説明させて頂きます。

「こいつら100%伝説」は、あの伝説の漫画家・岡田あーみん先生の名作忍者ギャグ漫画です。

こいつら100%伝説 岡田あーみん

(ちなみに2巻はとんちきの妹が所持しているため手元にはありません。買おうかな…)

 

 

3Dメガネの用途としては、別冊付録の3D立体印刷をこのメガネで見ると、飛び出した漫画が読める、というものです。

びっくりドッキリ3D(立体印刷)劇場こいつら100%伝説&4コマギャグメドレ~♪

岡田あーみん りぼん付録

イベントではバラ売りだったのですが、セットで購入出来てよかったです!

 

やってみました。

岡田あーみん ターミネーター 付録

写真でお伝え出来ないのが残念ですが、

極丸が…危脳丸が…ターミィさんが立体に見えました!!!(感激)

(ちなみにとんちきは極丸推しです。)

 

この冊子の漫画家さんみんな大好きなので本当に出会えて嬉しいです。

 

 

 

続きましてこちらもあーみんグッズ

こいつら100%伝説 モンタージュ顔占い

岡田あーみん 付録

性格診断できるらしい。楽しい。
後でじっくり読んでみます。

岡田あーみん 付録

「ドキドキワクワク!」

 

ときめく付録を販売していたのは、DIGGIN’ さんでした。
通販もできるそうです。

 

 

NAKAYOSHI PRETTY SOLDIER NOTE

セーラームーン なかよし 付録

なかよしのセーラームーンの付録です。

持ってた!

セーラームーン 付録

めっちゃ可愛い!

 

 

 

サンリオ紙もの&マスコット

包装紙とシールとても可愛いです。

サンリオ 紙もの

裏側

1976年のキキララ!

プレミアムのマスコットだったのでしょうか?
とても可愛いです。

 

 

 

アーティストグッズ

こちらはmashaさんのコースターです。
クリームソーダとくまちゃん…とても可愛い♡

購入品は以上になります!

他にも色々あり、実際手に持って拝見できてときめきがすごかったです。

 

 

町田グルメ

続きまして町田で食べた美味しいものの写真です。
町田に行くのは初めてだったので、ネットで情報を見て行きました。

 

焼き小籠包

町田の仲見世通りにある「生煎饅頭屋」の焼き小籠包。
火傷注意と貼り紙に書いてあったのでおそるおそる食べましたが、説明の通りに食べれば大丈夫でした。

町田 小籠包

 

こちら…かなり美味しかったです!!!(感激)

スープが飲んでも飲んでもあふれ出る。
初めての体験でした!

 

お店の看板

11:30くらいに行ったのですが、すでに並んでいました。
注文口の横のカウンターテーブルで立ち食いスタイルです。
お持ち帰りの方も多いので、なんとかテーブル利用でき、立ち食いしました!

 

 

タイ焼き

続きまして食べたのは、小籠包店の向かいにあるマルヤさんのタイ焼き!

 

町田仲見世商店街

種類がたくさんで悩みましたが…生クリーム+つぶあんタイ焼き(冷)にしました。

 

町田 マルヤ タイ焼き

美味しかったー!

いい感じの商店街でまた行きたいです。

 

 

 

プリンアラモード

EXPOのあと、小田急百貨店にある渋谷西村フルーツパーラーさんで休憩しました。

プリンアラモード

フレッシュなフルーツたくさんで美味しかったです。
柿は今年初めて食べました♡

 

 

おわりに

というわけで、レトログッズ探索や商店街などで町田で楽しく過ごしました。

とんちきくま
とんちきくま
最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

おまけ★2019りぼん展photo

あーみん先生のルナティック雑技団も大好きです!

りぼん展 りぼん展りぼん展 岡田あーみん

 

 

 

 

——–AD——–