漫画 PR

おすすめ漫画!彼方のアストラ

彼方のアストラ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

漫画ってたくさんあるのでどれを読んでいいか分からなくなったりしますよね。
感性が合う人、尊敬する人のおすすめを読んでみると間違えがないので、チェックしています。
そこで今回は、とんちきのおすすめ漫画を紹介します!(ネタバレなしです)

 

おすすめ漫画「彼方のアストラ」

 

ウェブコミック配信サイト、少年ジャンプ+で連載されていたSF漫画です。


マンガ大賞2019も受賞。
アニメ化もしました。

 

まずはPR漫画を描いたのでご覧ください。

失礼ながら、当時どんな漫画か存じ上げていなかったので、ふむふむ、SF漫画か!と読み始めました。

ところが、どっこい!ただのSF漫画と思うなかれ。
伏線が張り巡らされており、ミステリー要素あり、どんでん返しありの、かなり作りこまれた物語でした!

 

↓再読時にkindle版を購入したのですが、カラーイラスト集やネームデータも入っているのでこちらにしました♪めっちゃ一気読みしやすかったです!

 

アニメ版

 

アニメも観たのですがあらすじは大体一緒で、どっちでも楽しめると思います!
視覚的に動いている宇宙生物や宇宙空間でより世界観が具体的になり、音が入るのはまた違って面白かったです。
あと、登場人物の髪の毛がカラフルなので見分けやすく、名前も憶えやすいですね。
(メインの登場人物が9人いるので)

とんちきくま
とんちきくま
名前中々覚えられなかったんじゃ~涙

 

・ドキドキしながらページを自分のペースでめくり読み進めたい!→漫画
・映像ならではの音やカラーとともに受動的に楽しみたい!→アニメ
といった感じでしょうか。

 

アニメ版は2020年5月現在、Amazonプライムで無料で観られます。

とんちきはTV放送を録画して一気に観たのですがめちゃくちゃ疲れましたw
時間がある時の一気見がおすすめです!

 

 

 

 

こちらはけんすうさん(@kensuu)の企画で描かせて頂きました!

 

ありがとうございました~!

 

 

 

 

——-AD——–

漫画読みにおすすめ!ebookjapan

 

・取り扱い冊数がマンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。
・常時2,000冊を超える、無料のマンガをお楽しみいただけます。
・セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。
・WindowsPC、iOS、Androidに対応し、オフラインでも楽しめます。