お仕事 PR

お金の勉強が出来る!税理士大河内先生のYOUTUBEチャンネル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
とんちきくま
とんちきくま
どうも!とんちきくまです!

今回の記事は、おすすめのYOUTUBEチャンネルの紹介を致します!

漫画からどうぞ!

 

好きなことを仕事にしたい!

今働いている会社を辞めて、好きなことを仕事にしてみたい。フリーランスになって何かしてみたい。起業してお金を稼ぎたい。そう考える人は年々増えているのではないでしょうか。好きなことでお金を稼ぐ、というのは当たり前の時代になりつつあります。

しかし安定したお給料の貰える仕事を辞めて、何かを始めようとすると、どうしてもお金の不安が付き物。
お金の不安から二の足を踏んで、やっぱり今の会社でお給料を貰っていた方が楽だ、と夢を諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

お金の勉強はどこですればいいの?

そこで不安を解消するために必要なのがお金の勉強。学校や塾では教えてくれません。

お金の勉強ができる、「お金の授業入門編」は①~④まで配信されています。
税理士大河内先生のYOUTUBEチャンネル「税金チャンネル」はこちら!

 

フリーランスだけではなく、今までお金についてあまり考えたことがない方、お金の勉強がしてみたい方、お金はたくさん欲しいけど稼げない・貯められない方皆さんにおすすめです!

税理士大河内薫先生とは?

スーツを着ない税理士、大河内薫先生(@k_art_u)はカジュアルにTwitterやYouTubeでお金・税金の情報を発信されています。
執筆された書籍もベストセラーに!

 

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS) 

 

 

難しい確定申告の話など、漫画でサラサラ読めます。漫画家あんじゅ先生(@wakanjyu321)と大河内先生の掛け合いも面白いのでこちらもおすすめです。

 

 

 

YouTubeの税金チャンネルでは、その他にも、お金のアレコレ、確定申告、税金のことなど、さまざまなコンテンツを配信されています。

難しいお金や税金のことを楽しく勉強したい方はぜひこちらのチャンネルで!

 

https://www.youtube.com/channel/UCs7rJz4WvRVd0-PbXKiBi2Q